202119日、就職希望者向けのWEB座談会を当院では初めて実施しました。

COVID-19感染症拡大のため、人と人との接触が制限される世の中となり、当院でも
 病院見学やインターンシップの実施が難しい環境が続いております。このような状況でも当院の魅力を伝えたいと思い、
 新規就職希望者説明会をWEB上で実施することに決めました。

 初めてのWEB企画、初めてのWEBコミュニケーションツール「CISCO」、初めてづくしの試みに
 チーム一同ドキドキとワクワクの中、準備を進めました。普段は、聴診器にハサミ、ボールペンにペンライトを
 持っている私達ですが、この日は3台のパソコンとマイクを手に取り、WEBの先にいる参加者の方たちと
 無事に繋がることを目標に取り組みました。
web座談会①

宣伝効果もあり、午前午後の2回の開催を通して40名の方に参加して頂けました。

場所はSCUを使用し、背景にベッドや救急カートなどが見えるように配置しました。

副院長に飛び入りで参加してもらえたので、豪華な顔ぶれになりました(*^_^*)

 午前は、共有に時間を要したり、マイクのオン・オフがうまくいかなかったりと、慣れないために

参加者の皆さんに待っていただく場面もしばしばありましたが、無事に終えることができました。

 午後は午前の反省を活かして、最後には拍手をいただくことができました。

web座談会②

 終了してすぐ温かいコメントや感想のメールをいただきありがとうございました。

 今回参加できなかった方からのお問い合わせも頂き、第2回目を前向きに企画中です。

 ご期待ください。
web座談会④