東京都内では緊急事態宣言がようやく解除されましたが、都民の皆様もまだ外出を控え
感染拡大しないように、日々気を付けながら生活されていると思います。
現在も患者さんの受け入れを日々行っています。

5C①

2月からの入院の受入れ、収束する気配がない日々、コロナという見えない敵と戦い、
不安と緊張の中で
近隣のお子様からの励ましのメッセージに
涙があふれるほど嬉しく思い励まされてきました。

今では、新型コロナウイルス感染症について多くのことを学び、日々のケアはもちろん、
病棟内のゾーニング、毎日の清掃、日常のすべてのことを行い、PPE脱着も完璧です。
私たちは、日々の生活の中でも感染予防に取り組んでいます。

5C②
5C③


これからも、不安に感じている患者さんのために頑張ります。

このまま新型コロナウイルスを抑え込んで、医療が機能し続けてくれることを切に願っています。