HCU①
HCU②

こんにちは。HCUです。

今回は、HCUを紹介します。

BSN(Bokutou Super Nurse)こと、「ぼっくん」として

少しでもみなさんに楽しく紹介できればと思います。(二人とも似てますよね笑)

 

ところでみなさん

HCUって聞いたことありますか?

なかなか聞いたことないですよね

私も看護師を目指すようになって初めて知りました・・・。

 

HCUとは、High Care Unit(高度治療室)の略語となっています。

墨東病院のHCUは、全20床です。

手術直後の患者さんや一般病棟よりも重症度の高い患者さんを主に対象としています。

重症度が高い患者さんは診療科を問わず

様々な疾患の患者さんがいらっしゃいます。

HCU③
HCU④
HCU⑤
HCU⑥
HCU⑦


病に立ち向かう患者さん・ご家族が

1日でも早く笑顔になれることを

看護師一同心から願っています

HCU⑧